SATOYAMA缶成長日記

田﨑あさひ (Bitter&Sweet)

昨日今日

2014-03-07 01:03:56 田﨑あさひ (Bitter&Sweet)

こんばんは!



昨日はLoVendoЯの魚住さん宮沢さん岡田さんともえみちゃんと私で先日同様、アイドルとバンドの対バンライブを見学させてもらいに行きました!


でんぱ組.incさんと、グッドモーニングアメリカさん!



グッドモーニングアメリカさんからはじまるステージだったのですが、時間の都合上グッドモーニングアメリカさんの後半4、5曲しか見る事が出来ず、おまけに周りの人の背が高くてその内の3曲は天井しか見えませんでしたあせる



でも、お客さんの熱気と一体感は凄く感じたステージでした!


そして、でんぱ組.incの出番の時に私が関係者席の方からステージを見ていると、
横に背の高いお姉さんが来たなあと思って、横を見ました。




するとそこにいたのは、セーラー服を着た、たなしんさん(グッドモーニングアメリカのベース担当の方)でした。




それもおへそ出しのセーラー服サンダル[ネクタイ]




でんぱ組.incさんもセーラー服だったのですが、たなしんさんは誰よりも短い短パンを履いていらっしゃいました。




つい二度見した後に3瞬ぐらい時が止まりました。



でも!
ステージやお客さんを見ているたなしんさんの瞳は誰よりも優しかったです!




とても良い方なのだろうなあキラキラ



いつか機会があったら是非おしゃべりをしたいですビックリマーク



そんなでんぱ組.incさんのステージは、まるで劇を見ているようでした。



流れるように曲ごとに色々な表情を見ることができました。



そして今日もライブを見学させてもらいに行って来ました音符



今日はCheeky ParadeさんとSPYAIRさんのアイドルとバンドの対バンライブでした!



Cheeky Paradeさんは中学生の方が多かったのですが、とてもパワフルなダンスと歌でとても大人っぽく見えましたキラキラ



何より、動きが大きくて遠くからみていても分かりやすかったです!




それから、SPYAIRさん!




何度か歌を聴いたり見た事はあったのですが、こんなにしっかり見たのははじめてでした。



とても力強い歌声に目には見えない圧力があり、説得力が凄まじかったです。



なので凄く楽しく、素敵な時間を過ごさせていただきました!


今回、音楽で力をもらい、元気になり、学び、沢山得た物があります。


これからも沢山勉強をしていきたいとおもいます!



そして!


3/29,30にパシフィコ横浜展示ホールA / ホールBで行われる「Hello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~」に、LoVendoЯさんとBitter & Sweetのゲスト出演が決定しました!
チケットは現在発売中です晴れ

そして 3/29には 横浜展示ホールDにて開催される、「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2014」に「SATOYAMA&SATOUMI × MUSIC FESTA」として、MUSIC FESTAがいつもとは趣向を変えた形でライブを開催します!勿論私達もです!


こちらは無料なので是非お気軽に遊びに来て下さいね。

最近の二人。



と今日の3缶。

見えない力

2014-03-04 23:30:03 田﨑あさひ (Bitter&Sweet)

こんばんは!


いきなりですが、昨日はライブに行って参りました。


そのライブから帰ってきたらなんと!山本さん(現在私が育てている里山缶の1つ)が物凄いスピードで成長していました!


私も親から見たら、こんなスピードで成長してきたのかなあ?なんて考えたら寂しいような嬉しいような、何とも言えない田崎あさひです。



一方、今まで一番成長が早かった小林さんに異変がおきました!


3缶とも今の季節、寒さやら花粉やら(もう少ししたら黄砂やら)で大変なので室内の比較的日当たりの良い所で育てているのですが、小林さんが、家の電気の光の方に伸びようか、外の日光の方に伸びようか迷っているみたいです。

なので、芽が色々な方向を向いています。

私はどうすれば…!?


因みに私の家の一番日当たりの良い所にいるのが、





シャッポ!


物の場所の都合上2番目に日当たりが良いのは里山缶達の所です。


皆元気に育ちますように。


それでは、昨日のライブの感想を書かせていただきます。


昨日は、BELLRING少女ハートさんと髭さんのアイドルとバンドの対バンライブを見に行きました!

BELLRING少女ハートさんは初めて拝見させていただいたのですが、とてもパワフルなパフォーマンスに一生懸命歌っている姿に驚きました!

アイドルとバンドの対バンライブは初めて見るのでどんなステージになって、どんな風に盛り上がるのかなあとワクワクしていました!


すると、BELLRING少女ハートさんのファンの方も髭さんのファンの方もどちらのステージでも盛り上がっていて、ジャンルは違えど音楽が好きな事で繋がっているのだなあと。



私が一番凄いなあと思ったのは、そのような雰囲気を作った須藤寿さんです。


心から楽しそうにしているのがとても伝わってきました。


音楽は目には見えない。

そう思っていたけど、本当はいつも見えているのかもしれない。


音楽の持っている力は大きすぎて目には入りきれないだけかもしれませんね。



さて、今度ライブLoVendoЯさんと一緒に廻るライブが行われます。

場所は、

4.15(火) TSUTAYA O-WEST(東京)
4.20(日) HEAVEN’S ROCK さいたま新都心(埼玉)
4.26(土) 長崎 DRUM Be-7(長崎)
4.27(日) 福岡 DRUM SON(福岡)
5.4(日) 渋谷 GARET(東京)
5.13(火) 札幌 COLONY(北海道)
5.16(金) OSAKA MUSE(大阪)
5.18(日) 名古屋ボトムライン (名古屋)
6.1(日) 柏 PALOOZA(千葉)
6.7(土) 渋谷 GARET(東京)
6.22(日) 仙台 Darwin(宮城) 
6.28(土) 西川口 Hearts(埼玉)
7.5(土) 渋谷 GARET(東京)
7.19(土) F.A.D YOKOHAMA(神奈川)


(12会場17公演)

です。



是非遊びに来て下さいね。

ひな祭りイベント

2014-03-03 06:24:22 田﨑あさひ (Bitter&Sweet)

こんばんは!



今日はM-LINE Clubライブイベント~ひな祭りに感謝をこめて~を見学させていただくためにSTB139まで行って参りました!



出演者は中澤裕子さん、飯田圭織さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、高橋愛さん、LoVendoЯさんでした。



本当は辻希美さんも出られる予定だったのですが、インフルエンザで体調を崩されてお休みされましたあせる


早く体調がよくなりますように><あせる



ステージは沢山の方が出られたので沢山の雰囲気を味わえました。





盛り上がる曲から、しっとりと聴く曲まで、色々な世界に飛び込んだように様々な音楽の表情が見る事が出来て嬉しいです^^*



それに、1日2回あった公演を2回とも見る事が出来て、嬉しいです音符


やっぱり生バンドはいいなあと思えた1日でした!




~里山缶すくすく日記~



3月2日(日)


心配していた事態が起こりました。


小林さんの一部が折れました。


端っこの方に発芽した芽が段々育って来ましたが、自分の葉っぱの重さに耐え切れなかったのか、私がお皿洗いしている時に折れていました。


それも2本!

少しパニックになりながらも、急いで爪楊枝で支えることに成功!


成長で忙しい小林さんです。


一方。そんな小林さんを横に、中村さんと山本さんは、うんともすんとも…


言ってる!

小さな芽が出てきています!


山本さんは小さなもやしみたいなのが。
中村さんはカイワレ大根みたいなのが。


皆自分のペースでちゃんと育ってきています。


焦らないでいいからね。


一つ心配なのが、また端っこの方に発芽している事です。


頑張れフラッグ皆!

名前は…

2014-02-28 21:07:39 田﨑あさひ (Bitter&Sweet)

こんばんは!




最近、バレンタインデーで余り過ぎた板チョコをどうしようか悩んでいる田崎あさひです。




かなりの枚数余っているので、何か作ろうかな音符



そういえば今日は、朝5時起きでした。



凄く変な夢を見たのでそれから眠れなくて…あせる
さすがに5時起きは眠いですあせる



今日は先日から育てている里山缶について書かせていただきます!




2月24日(月曜日)


今日から里山缶を育てます。
今後一緒に生活をしていく中で名前が無いとかわいそうなので、皆に名前をつけました。


ピーベリー缶(山本さん)
グリーンフィールズ缶(中村さん)
ジュリン缶(小林さん)



覚えやすいように親しみのある名前にしました。
皆すくすく育ってねクローバー



2月25日(月曜日)



今、気付いたのですが、皆を日陰に置いていました。
なので、日当たりが良い所に置きました。
早めに気付いて良かったです!




2月26日(火曜日)


小林さん発芽しました。


しかし、とても端っこの方に発芽してしまい、もう少し育ったら落ちそうです。


頑張れ!



2月27日(木曜日)


仕事から帰ってきたら、小林さんの背が伸びていました!



成長が早い小林さんです。


ハート型の葉っぱがかわいいです^^



今はこんな感じです音符



これから頑張って育てて、たまにブログに成長記録を書いていきますキラキラ



良かった見て下さいねキラキラ
ページトップへ